2015/06/17

あめ。

雨が降っている。
昨日、僕の住んでいる県はニュースになるくらいの暴風雨に見舞われた。
日中は偶然影響のなかった地域にいた為直接被害を受けるということはなかったが、話を聞くと屋根が飛ばされたり、ソーラーパネルが全壊したりと、相当な被害を受けた人も少なくなかった。

天災というものは、本当に恐ろしい。
東日本大震災以降、敏感になっているというのもあるとは思うが、自然が引き起こす災害が頻発している様に思う。
発生を防ぐことは不可能だが、対策を取って被害を軽減することなら幾らでもできる。

もっと、災害に対してシビアにならなければいけない。
災害は待ってはくれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿